検索
  • taked65

新型コロナウイルスとドル安

新型コロナウィルスとドル安 新型コロナウィルスについてはまだまだ分かっていないことが多く、今後どのような展開を辿るかははっきりしません。興味深いのは、新型コロナウィルスの世界的な流行拡大に伴い、円高ドル安が起こっていることです。日本円が安全だと評価されて円買いがされているとのことですが、同時に日本国内では株安が起こっていて、海外勢、特に欧米の投資家が日本株を売って資金をドルに換える環境が作られていると思います。つまり、円高であれば、円をドルに換えるのに有利だからです。背景にはFX取引の拡大など、いろいろな要因がある様子です。 ところで、新型コロナウィルスは高齢者が罹患すると重症化しやすいことが言われています。アメリカ大統領選挙が今年秋にありますが、共和党も民主党も候補者が高齢者になる可能性が高いです。今年の秋以降に新型コロナウィルスがより悪性度を増して再度大流行することを仮定すると、新しく大統領になる方が就任直後に新型コロナウィルスで倒れたり、または大統領選の本選直前に倒れたりと言った事態があり得ると思います。 背景にあるのは、大統領でさえ新型コロナウィルスの犠牲になったのだから、一般の米国市民が多数犠牲になるのは当然だという宣伝である可能性があると思います。

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月12日の19時頃にペットボトルのビタミン飲料を一口飲み、その後10分程度してから、おへその回りの胃腸が急激に痛み出しました。納豆と干し梅を食べ、ビタミンCの缶飲料を飲みました。 しかし、痛みは全く収まらず、22時頃に納豆と干し梅は全量吐きました。 胃腸が捻れるような痛みでした。徐々に、痛みがおへその辺りから足の付け根の方に移って行きました。 9月12日の痛みが出た後、13日になる前に2回排便が

https://ameblo.jp/taked65/entry-12752385921.html に、19件のコメントをしてあります。 こちらのWIXの記事は、ログイン状態でもコメントが出来ません。誰か一方的に制限をしているのです。

2022年7月8日11時30分頃に奈良市内で街頭演説中の安倍元総理大臣が銃撃を受けました。 12時20分頃に奈良県立医大に搬送されたという話です。しかしながら13時現在でやっとその搬送されたという報道が始まっていました。いくつかの点でその他にも疑問点があります。散弾銃で2発打たれたということです。一発目の散弾銃の発射では特に様子におかしいなことはなく、二発目の音と同時に倒れたという風に言われていま