検索
  • taked65

新型コロナはコウモリ由来なのだろうか?

新型コロナウイルスは中国のコウモリから人間へ感染性を獲得したと言われていますが本当でしょうか。 もしこれが本当なら 人間からコロナウイルスが方向を逆にして感染を拡大をしていることがあってもいいはずです。実際にフェレットは北欧で新型コロナにかかったとして何十万匹もが処分をされました。しかし中国でコウモリ狩りが行われているという話は出てきていません。コウモリは関係がない。

インドの研究者の方たちが発表したエイズウイルスと新型コロナの糖タンパクに4箇所共通の遺伝子組み込みがあるという話について、それが間違っているという形の論文発表はないように思います。ファクトチェックで素人が否定をしているだけ、または少し専門家に毛の生えたような人が否定をしているだけです。



このお正月明けにあった NHK の新型コロナの特集番組では、ウィルスの系統樹について調べて中国が発生源だというような話を流していましたが、変異の数を数えるとアメリカが最も多いということがやはり昨年の秋ぐらいに報道に上がっていたはずです。つまり変異が多いということは、それだけ長い期間感染拡大を続けているという意味であり、中国よりもアメリカで最初に感染拡大が起こっていた可能性が高いのです。 なぜそのことをに NHK が触れなかったのか非常に疑問に思っています。

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

9月12日の19時頃にペットボトルのビタミン飲料を一口飲み、その後10分程度してから、おへその回りの胃腸が急激に痛み出しました。納豆と干し梅を食べ、ビタミンCの缶飲料を飲みました。 しかし、痛みは全く収まらず、22時頃に納豆と干し梅は全量吐きました。 胃腸が捻れるような痛みでした。徐々に、痛みがおへその辺りから足の付け根の方に移って行きました。 9月12日の痛みが出た後、13日になる前に2回排便が

https://ameblo.jp/taked65/entry-12752385921.html に、19件のコメントをしてあります。 こちらのWIXの記事は、ログイン状態でもコメントが出来ません。誰か一方的に制限をしているのです。

2022年7月8日11時30分頃に奈良市内で街頭演説中の安倍元総理大臣が銃撃を受けました。 12時20分頃に奈良県立医大に搬送されたという話です。しかしながら13時現在でやっとその搬送されたという報道が始まっていました。いくつかの点でその他にも疑問点があります。散弾銃で2発打たれたということです。一発目の散弾銃の発射では特に様子におかしいなことはなく、二発目の音と同時に倒れたという風に言われていま